アロマ整骨院 札幌市東区元町とあいの里にて営業する整骨院 診療内容


各種保険・交通事故取扱

初めての方は保険証を持ってご来院ください
交通事故の面倒な保険会社との対応もお任せ下さい


ホームページ移転のお知らせ

アロマ整骨院ホームページにアクセスいただきありがとうございます。 アロマ整骨院はホームページリニューアルに伴い ページのURLが以下のアドレスに変更となりました。

http://www.s-aroma.jp

お手数をおかけしますが、お気に入り登録情報などの修正をお願いします。

アロマ整骨院の診療内容をご説明いたします。

マッサージ

硬くなった筋肉をほぐし、血流を改善し痛みを取り除いていきます。








はり・きゅう

【はり】
はりを刺入することにより、深い部分の筋肉などにも効果があり、筋肉の緊張や痛み、こりをほぐします。
また、経絡・経穴(ツボ)を使い、様々な疾患に対して効果が期待されます。

【きゅう】
温灸または小さめのもぐさを使い、跡の残らないお灸です。
熱の効果により身体を温め、また、はりと同様、経絡・経穴(ツボ)を使います。  

テーピング

カイロプラクティック(骨盤矯正)   症状に合わせたテーピングを多数、そろえております。

スポーツなどによるケガはもちろん、肩こり・腰痛・ひざ痛など、ほとんどの疾患に効果があります。



運動療法

筋肉の柔軟性が低下している方にはストレッチ運動おこない、筋力の低下がみられる方には筋力増訓練をおこないます。

また、自宅で簡単にできる運動などのご指導もさせていただきます。



電気治療

【低周波】
電気の刺激により筋肉をほぐします。

また、ケガの後遺症のリハビリなどで使用します。




ダイエットマシン

今、テレビや雑誌などでも取り上げられ、とても評判のダイエットマシンです。

高速で振動する機器の上に乗るだけで、10分間乗るだけでジョギングにすると約30分、ウォーキングにして約2時間分の運動効果があります。

1回10分300円にてご利用いただけます。

赤外線治療

赤外線照射による温熱治療は皮下組織への吸収が良く、身体の内部からじっくり温めるので、血行・新陳代謝を促進します。

サーモグラフィでも、赤外線が皮膚の深部まで浸透し、温熱作用により身体が温まっているのがわかります。

ページの先頭へ

inserted by FC2 system